スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度卒業式(脇町ラグビースクール第17回卒業式)

2014年度卒業式 (脇町ラグビースクール第17回卒業式)


平成27年3月15日(日)9:57~
うだつアリーナ2階 集会室



今回、卒業された卒業生、保護者の方おめでとうございました。


 最初に、卒業生の父母の方、卒業式のクライマックス 「子から親へのお礼の言葉」が、
とばされた事に対して深くお詫び入れます。
 最後の最後で、事前打ち合わせを任せた事、かなり反省しています。
 また、保護者会総会も事前に終わっていたことも含めてすみません。


背番号の受渡式
秀翔 → 丈太郎 ※丈ママへ 毎年、付け替えご苦労です。
2014315-1.jpg

三宅コーチから卒業生へ最後のメッセージ

秀翔、拓豊、一真、翼、優也、卒業おめでとう!
久しぶりに拝見したら、一段と大人っぽく成長しててビックリしました。
本日をもって脇町ラグビースクールは卒業ですが、コーチ陣は、これからもずっと生徒であり友達でありたいと思ってます。
見かけたら無視しないで気軽に声かけてください。グラウンドにも遊びに来てください。
来たる2019年にはラグビーワールドカップがここ日本で開催され、2020年には東京オリンピックです!!
桜の御紋を胸に、日の丸を背に奮闘する選手を今から夢みています。みんな、まだまだ間に合うぞーー!!!


開会式 三宅コーチ
三宅くんへ 子供たちの指導やメッセージありがとう! 数年は忙しいと思いますが、スクール生のオアシス的な役割のコーチになってください。

2014315-2.jpg
校長から卒業証書(記念クリスタル)授与
秀翔(7年間) ありがとう!
 素晴らしい姿勢! 最後は褒めてやろうか。
 
2014315-3.jpg
すみとも 一真(4年半) ありがとう!
2014315-4.jpg
よこがわ 翼(3年間)  ありがとう! 
2014315-5.jpg
林コーチから記念品(写真)をメッセージを添えて
拓豊(7年間) ありがとう!
2014315-6.jpg
優也(3年半) ありがとう!
2014315-7.jpg
学校長祝辞
今回の校長先生の言葉。
1・人との繋がりの大事さ。
2・団体スポーツの大切さ。
3・スクールとしての総括
 ラグビーは本来、足が速い子、体が大きい子がしたら良いスポーツでなく、小さい子、足が遅い子でも出来るスポーツである。まだまだ、脇町RSは、足の速い子たちでしているラグビーであり、チームとして一つにはなっていない。みんなと協力して出来るようになったら、もっとラグビーの良さが分かる。
4・今までの悪いことを忘れて、習った事を生かしてこれから頑張ってくさだい。
 
 ヘボ学年だったからもしれませんが、とても、良い言葉でした。

2014315-8.jpg
通友コーチが脇町JrOB会を代表しての挨拶
 さすが、うだつの町並みボランティアガイド 話が上手でした。 
今までありがとうございました。楽しかったです。 

2014315-9.jpg
保護者代表は私 長々(涙こられ)話しましたが、ラグビースクールに出会って本当に良かったです。
 息子は今一歩のラガーマン?でしたが、大勢の前で多く挨拶もさせていただき、
物怖じしない精神を養う事が出来ました。

2014315-10-1.jpg
閉会式 窪北コーチ チョト待てチョト待てクボキー (8.6秒バズーカー風に)
2014315-12.jpg
閉会されてしまい、卒業生からのコーチへのお礼(色紙)も、とばされかけましたが、何とか渡せました。
危なかった~ 
この後、なぜ、クライマックスをしてと言えなかったのか大後悔してます。

2014315-11.jpg
翌日、お世話になった藤田コーチへ無事渡すことが出来ました。長年、藤田コーチありがとうございました。
2014315-60.jpg
コーチと記念撮影(おぉ~ぃ 校長~どこ行ったんだ~)コーチの皆さん お世話になりました。
2014315-20.jpg
保護者と記念撮影(今回、一緒に卒業する 茜ちゃん・奈央ちゃんも一緒に)
葵へ 大きな舞台へSTEP UP 君なら出来るぞ! 

2014315-21.jpg
TRA(つるぎラグビーアカデミー)の卒業生へ
 双方が中途半端になってしまい、締まりの無い卒業式になってすまない。
おっちゃんが、WRSの打ち合わせに出てたらな~

 村岡さんへ 長年お世話になりました。村岡さんの指導は大人気で、私も楽しかったです。
仕事がら、子供とふれあうのは得意でしょうが、家族(息子さん)を最優先に頑張ってください。

20150315-72.jpg

坂巻コーチからのメッセージ
 この度はお子様達のご卒業おめでとうございます。
6年生のみんなが幸多き中学生活を迎えることを祈念しております。
                         ~ コーチ坂巻 ~

 坂巻コーチへ 近年はめったにお会いできていませんが、色々とお世話になりました。
また、住所連絡してください。郵送いたします。

2014315-51.jpg
これが、卒業証書(クリスタル)
2014315-50.jpg
今年は、卒業するスクール生たちに、メッセージ色紙を「一緒にやってきた仲間おやじから」
上段の近県大会写真のセンターはスクール生ごとに変えています。

2014315-52.jpg
裏面 秀翔(私)の座右の銘も付けて
2014315-53.jpg



恒例の卒業懇親会(バーベQ)

穴吹ブルーヴィラ



美馬校長先生へ 色々とWRS保護会要望を聞き入れてくれてありがとうございました。
            体に気をつけて、頑張ってください。
林コーチへ 指導ありがとうございました。全国目指して頑張ってください。
福永さんへ 長い間お世話になりました。手伝う事があれば何でも言ってくださいね~

2014315-31.jpg
雨もやみ、長年ともに頑張ってきた2人のスクール生が・・・積もる話でもあるのかな?
2014315-34.jpg
片山さんへ 何かとまとめ役ご苦労さまでした。色々と協力してくれた事感謝してます。
丈ママへ 色々ありがとう!挨拶、褒めてくれて嬉しかったです。最後に無断アップご了承願います。

20150315-71.jpg
窪北コーチ、加藤ちゃん お世話になりました。
丈パパへ 義兄をよろしくお願いいたします。
義兄へ 私がいなくなって羽伸ばしすぎに注意してください。

20150315-70.jpg
前坂夫妻、色々と協力してくれてありがとう!
イベント等ではかな~り助かりました。

20150315-77.jpg
三木夫妻、長年会計ご苦労様、三木さんがいてくれて事務局もスムーズに出来ました。
色々とありがとう!
寛人へ WRS初のヒーローズ目指して頑張れよ!

20150315-90.jpg
拓豊・優也ママへ 今までご苦労様でした。妹たちも卒業し、みんながどんなに成長するか楽しみですね~
20150315-75.jpg
遼太郎へ、嫌なら無理に、ラグビーをする事なんかないよ。
一度、お父さんと話し合ってごらん。もう分かってくれてるかもしれないよ~。
でも、どちらになっても、「何事も、やると決めたらやる子になってください。」 期待していますよ。

2014315-33.jpg
近藤さんへ ご苦労様でした。しっかりと引き継ぎしてあげてくださいね~ 16年分?の書類も伝承よろしくお願いします。
折目くんへ 人数が減少し、何をするにも大変だと思います。でも、このスクールの保護者は協力してくれますよ。
子供の笑顔のために頑張ってください。
2014315-36.jpg
どっかのお母さん 長い間、自由にさせてくれてありがとう。これからは家族サービス頑張ります。
20150315-78.jpg
懇親会も中締め、保護者会 新前田会長から、努コーチを指名 一本締めでお別れ!
努コーチへ お世話になりました。最近、優しくなりすぎですよ!走らしてないでしょう~
前田さんへ 色々ありがとう!敬心の成長楽しみですね~

2014315-35.jpg

 翼パパへ 最後に一緒に写真撮りたっかたですね~
同級生(子供たちも)で、お互い悩みも共通で意見が合いましたね~
グランドで話が出来なくなり、寂しい気持ちです。
また、この世代(17期生)で、落ち着いたら食事会でも開きましょう!





おまけのコーナー


3月17日(火)~18日(水)
スクール生も各小学校を卒業いたしました。


岩倉小学校 村岡校長(村岡コーチのお父さん)から卒業証書をいただきました。
20150317-1.jpg
父母と一緒に 在校生に祝福されて
20150317-10.jpg
記念撮影 無断掲示ご了承願います。
20150317-11.jpg
全珠連からも同日付けの表彰状いただきました。
※すご~い段持ちではないです。

20150317-23.png



 ブログを見てくださった皆さんへ
 
 長い間(2011.9~2015.3)3年半渡り見ていただきありがとうございました。
愚痴ぽいブログ内容もありましたが、成長記録を残せて良かったです。

 鳴門RS・徳島RS様、今まで、リンクしていただいてありがとうございました。 
リンクの削除をお願いします。


今回をもって、WRSに於ける成長日誌は終了します。
不定期に17期生を追いかけるかも?(未定)
 

 皆様、大変お世話になりました。

      2015.3.18 Fin


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

保護者Y : 2015/03/18 (水) 23:16:20

 本当に長い間 ご苦労さまでした。自分も土曜日に練習に行った時 低学年の練習の手伝いをさせてもらいましたが 親の自分が子供よりも楽しんでしまうぐらい 本当に楽しい時間をすごさせてもらい 感謝 感謝です。
 いっしょに練習が出来ないと思うと 自分も、葵も本当にさみしいです。しばらくはゆっくりして家族サービスをしてください。 落ち着いたらまた葵の練習を見てください。 また個人的な相談をするかもしれませんがその時はよろしく頼みます。 食事会落ち着いたら開催しましょう!
 話は変わりますが 秀翔くんの卒業式泣きましたか? 自分は不覚にも保護者謝辞のところで泣いてしまいました 年のせいか涙腺がゆるくなってきたみたいで........... 本当にお疲れさまでした そしてありがとうございました。

卒業生Oの父 : 2015/03/19 (木) 17:06:16

 Yさん 何週にも渡ってご苦労様でした。さすがに今週は疲れがピークの状態です。
 それと、今週末から練習があるみたいですね。春休みがあるのに久々に早いでスタート休む間がないですね。
 やっぱり、校長先生の良いなりでなく、新たなスタートは4月の日曜日にみんな集合して、新担当コーチ・新キャップテンを決めて始めるのが本当は良いと思うんですがね~ また、いらない事を言いました。
 色々と悩む事あるとは思いますが、葵のため一番良い道を選んでやってください。 
  これからの私は、年に1回程度は食事会を開催して、元気な姿の17期生たちに会うことを楽しみに仕事を頑張っていこうと思います。
 その時は、中学校の出来事や葵のスクールでの話でもしましょう!
 ※必ずメールしますね~。
 それと、小学校の卒業式は、隣に座った同級生のお母さんが体を揺らしての大泣き、私も、じわぁ~と涙が出てしまいました。
  では、また会う日を楽しみにしています。 

久々参上!団長母 : 2015/03/23 (月) 10:45:07

卒業生のみんな、保護者の皆さん、卒業おめでとうございます。
卒業式では我が子が卒業するのかよ?ぐらいの感動の涙を流した母であります。
改めて、O泉さんには、最上級のお疲れ様とありがとうを贈りたいです!
O泉さんの力で、WRS、めっちゃ変わりました(良い方向に)。団結できました。理不尽な事や色んな葛藤があったと思うけど、常に我々のリーダーとして、良い方向へ、楽しい方向へと導いてくれました♪
卒業はただの形式です。我々在校生&保護者、いつでもウェルカムですので♪
J太郎も在籍年数だけはいっちょまえに長いけど、いまだ開花には至っていません……が、母はもう何も言わないと決めています。むしろ七年間続けている事を、親としてではなく、人として尊敬しています。あいつはいつか何かで花開くと……親が信じてやらな、誰が信じてやる?…と母は日々自分に言い聞かせております(笑)
ひとまず、七年間本当にお疲れ様でした☆これからも末永くよろしくぅぅ♪…です。

卒業生Oの父 : 2015/03/23 (月) 17:53:52

 団長様 長い間、ありがとうございました。ありがたいコメントとても感謝します。みんなが、色々と賛同し、協力してくれたおかげです。
 それと、新年度はJ太郎含め、新6年生には、大きな目標があるはずなので、新年度のスタートはスクール全体、気合い十分で始まったんでしょうね!
 まあ~長年、頑張っているJたちなら、きっと最高の結果を出してくれますよ。
 そう言えば、Jが2年生終わり頃かな~ ラグビー1本に決めたのは、今年は、野球のエースナンバーを背負いJも気合い入っているんでしょうね~。
 私の思い出の一つに、団長が、大声で「脇町頑張んなーい。声出しなーい」と叫んでいる姿がありますが、今年は団長が微笑ましく試合を見ていて、笑顔でプレーしているJ太郎の姿が、今、浮かびながらコメントを記入しています。
 楽しみにしています。 J太郎、ガンバレ!!団長も送り迎えガンバレ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ラグビー好きのおやじ

Author:ラグビー好きのおやじ
ブログ(3年半)を見ていただき
ありがとうございました。
2015/3/18をもって終了

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター2012・8/15~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析